天然無垢材や自然素材をふんだんに使った、風と光のあふれる住空間。

懐かしくて新しい、和みの大空間に憩う。

 風と光を感じながら、本物の「無垢の木」につつまれて健やかに暮らす。それが「Be・ホーム」の住まいだ。天然無垢材をふんだんに使用し、古来より受け継がれた技術を駆使した古民家風の住まいは、どこか懐かしい雰囲気がただよう。玄関正面には、大きな薪ストーブ。玄関の右側には、広々とした20帖のリビングダイニングと6帖の和室。その先には、広縁を思わせる木製サンデッキが設けられ、明るい日射しが降り注いでいる。2階にはコミュニティースペースを中心に、子どもの成長に合わせて自由に仕切れる14帖の洋室と主寝室。バルコニーに面した吹抜けの明るい開放感もさることながら、家族の一体感を育む秀逸な設計プランが見てとれる。

 1階のフローリングは、30㎜厚のアカマツの無垢材を使用。子どもたちがのびのびと遊んだり、家事スペースや趣味の空間にと多目的に使える。隣接するサンデッキの床は、断熱・保温性に優れた桐の浮造り。素肌に心地よいその感触を、ぜひ体感してほしい。
樹齢千年の無垢のヒバ材を用いた土台、薩摩中霧島壁や珪藻土クロスの壁など、通気性・調湿性に優れ、結露を防止する自然素材を住まい全体に使用しているので、アトピーや喘息の原因となるカビやダニの発生を抑制することができる。小さな子どもはもちろん、高齢の家族がいる家庭にとって、これほど安心なことはないだろう。対面式キッチンに配置された木製ダイニングカウンターやスツールをはじめ、趣ある千本格子の建具やオリジナルの自社製作家具は、一つひとつ丁寧に造りこまれ、職人伝統の技を感じることができる。

PAGE TOP